超耐水

過去に二回ほどダイレクト QSL の戻りで水に濡れたものを受け取ったことがある。 こちらが出した QSL 請求が水に濡れた状態で受け取ったという連絡があったこともある。

一方プリンターは染料インクの Epson 機だから水に濡れればアウトである。 ということは DX にダイレクトしたもので「水濡れ事故」で届いていないものもありうるだろうと。 国内ではそういった事故は考えにくいけれども。

エーワンのサイトを見ていた時に「超耐水」という言葉が目に飛び込んできた。 ナント昨秋から出ているではないか。
サイズは?と探すと 83.8 x 42.3 しか私には使えるものがナイ。

超耐水

昨日ペーパーアンドグッズ(日本紙パってこんなこともやってるのって感じた)から届いた。
テスト印刷したラベル用紙にコーヒーをこぼしてみた。 表面張力で丸くなって乗っていた。
タオルで三回か四回吸い込ましてみたのが右の画像。
文字は幾分か太くなったように見えるが、「読む」のに全く問題がナイ。

クロが顔料インクの Canon 機もあるが、 使い勝手から Epson 機をメインとしている。
これで「水濡れ」の心配なく Epson 機が使える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です