SA (South America)

QRT 前は大陸部の LU (Argentina), PY (Brasil), HK (Columbia), ZP (Paraguay), CX (Uruguay) しか持っていなかった。
再開局後は八木を持つようになったことで、OA (Peru), HC (Ecuador), CE (Chili) を得たが、まだ残っている。
それが CP (Bolivia) と YV (Venezuela) だが、クラスタに YV は屡々載っていたが、ゲットできなかった。

よくあちこちでペディションを行い、こないだも CE0Z/UA4WHX で出ていた UA4WHX Влад が今日は CP4WHX (Bolivia) で 18.140MHz から出ていた。 RS は 56 だった。
あと大陸本土の YV くらいはほしいところだ。

昨日できた FW5JJ にビームを向けてみたが、昨日ほどの強さはなかった。ビームをそのままにしていると、5kHz 下に強い信号が出てきた。なんとギリシアのロングパスの信号だった。
QSO 後、"CQ, CQ Japan" と何度もやっていたが、 JA からのコールはなかった模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

code