Saucy Salamander (2)

先月はアップグレイドしたのだが、
LibreOffice Calc でセルに挿入した画像リンクが働かなくなってしまった(Raring Ringtail では問題がなかった)
突如として indicator-application-service のエラーメッセージが出現。

この indicator-application はログインから始まる諸々の機能に関係するようで、「ログアウト」ができず、ブラック画面になってしまう。

「ならば HDD を購入して amd64 でクリーン・インストールするか」と考えた。
それまでは 32bit だったのだけど。

うっかり PC 名をデフォルトのままに MB 名にしてしまい、その変更に失敗したのか、
「sudo: ホスト 『新 PC 名』 の名前解決ができません」
というメッセージをもらってしまったのが原因かもしれない。

ブラウザの seamonkey をインストール(インストールと言っても /home 直下に展開しただけ)しても、コマンドが起動しない。 これの原因も indicator-application なのかもしれない。

もう一度クリーン・インストールするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

code