虎の子の LOTW ユーザー

過日私には聞くことの少ないエンティティーの局に JT65 で巡り会えたが、eQSL は今日リジェクトされ、メールが届いていた。

JT65 のことだから、”Not in Log” は考えにくいので、恐らくこれも「バンド違い」であろうと、

  • 当日のバンドの運用状態
  • 20m はライセンスがないこと
  • 6m・10m は JT65 で QRV したことがないこと
  • 17m のアンテナがプアなので、15m が多いこと

を説明した。

流暢には書けないが、この程度の非英語国向けにはなんとかなる。
やがて eQSL もコンファームされ、LOTW もコンファームされた。

ふと去年 eQSL の設定を手助けしたローカル局のことを思い出した。
彼は SSB DX はやらないが、eQSL からメールが届いた時にどう対応しているのだろうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です