JAIA 2013

去年はミックスで何とか 1,000pt を計上したが、今年は趣旨を変えて実行しようと考えた。
当初はボーナス曲も少し追っていたが、今年は DX メインにしようと思った。
しかし、 HQ の多かった IARU Test も JAIA 前に終わってしまった。

そして去年とチガウことは、今年は七月下旬から八月上旬まで仕事が入って、土曜日曜抜きだったので、ワッチ時間が大幅に減った。加えて condx がよくない。
上旬の FD Test もナイトは少しやったが、日中のハイバンドができなかった。

24, 25 の YO (românia) Test は去年は勝手がわからず、 10 局もできなかったが、今年はなんとか 20 局余りできた。
しかし JAIA のポイントとしては 86 QSO を DX でやっているが、それですら 10 局もサフィックス重複がある。当初は 15m Band だけで 100 局やるつもりだったのだが。

国内ハイバンドもここんとこサッパリだ。 8 エリアと言えども。皆さん諦めてるのかも知れない。
明日からは 16:00 〜 24:00 という仕事が土曜日まであるので、DX QSO は早朝でなければできなくなりそうだが、00:00 に仕事終わってからでは辛い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

code