Kid

最初説明を読み違えて TwentyTen の下位に配した。 数日後読み直すと themes 下位に置けとあった。

TwentyTen は選択の余地があったが、WP 3.0.1 は「アップグレードしてください」と余地のない書き方。

マ、バックアップは 2.9.2 → 3.0 直後のがあるからいいやと、アップグレードした。 ついでに TwentyTen もやってみたが、CSS や header.php, footer php に追加した javascript や google analytic が反映されない。

何度か試していてダッシュボードのテーマを見たら、「ヘエーッ !」

「ナルホド、そういうことだったのか。」 と Kid を有効化して納得した。

取り敢えずは header.php も footer.php も TwentyTen 1.0 のを適用させてあるからいいようなものの、functions.php の方は手つかず。 というより、1.0 の functions.php に favicon_link なる関数が見つからない以上適用されないと見ている。

親テーマの functions.php で favicon_link() という関数があるとき、子テーマの functions.php で同名の関数があれば、

この辺を楽勝にするためには php の勉強しかないのか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

code