兵庫県・城崎温泉

元々関西を中国に紹介するためのビデオです。なので当然中国語ですが。

その城崎にまつわる思い出を。

昔仕事仲間三人でゴールデンウィークに城崎温泉に行く計画がありました。

私は前夜他の仲間と徹夜麻雀をしていました。瀬戸内側の加古川市の郊外にいたので、駅まではバス便しかありませんでした。

しかし、待てど暮らせどバスが来ません。

バスが遅れるというのは計算していませんでした。

駅に着いても、当然列車は発車後でした。そこで、TAXI を捕まえ、姫路に行くように言いました。

しかし、何といってもゴールデンウィークなので、渋滞です。周りを見渡してもビューンと行ける状態でないのがわかりました。

障害物のないレールの上を走る列車が既に姫路を発っていたのは自明でした。

何といっても一番は「ホテル名」を仲間から知らされていなかったこと、それで先行の二人を追うのを留まりました。

後にも先にも城崎に結びつく思い出を得ることはありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です