使える Safari for Win 3.02

10 日ほど前、Safari for Windows 3.00 が公開された。

しかし見たとおり、日本語は一つも表示されない。 そして文字化けして表示されないが、文字コードも選択すれど、反応なし。

おまけに <table> の残骸とも思えるラインが出現。

これじゃ使えっこない。

そう思って、3.01 もダウンロードだけして、放置していました。

ところが、3.02 をインストールして試してみると、デフォルトできちんと日本語が表示されたのです。(とはいえども Osaka も Tokyo も Nagoya も私の windows にはインストールされていません。)

もちろんブラウザの表示言語は英語ではあります。 フォントは設定箇所がありませんでしたが、「表示できた」という満足感はありました。

ブックマークもデフォルトブラウザのものが自動的に読み込まれています。 何も改めてインポートする必要がありませんでした。

フォントは Mac ベースでない以上致し方なかろうと思うのでした。