7MHz ロータリー・ダイポール

リグが届く少し前、友人に頼んでやっと 12mH まで上げることができた。

それまではたったの 6mH でしかなく、それでも OX/OZ1LXJ や DT8A などができたのは感動モノだった。
いくら北海道とはいえ、 W 東海岸の 7MHz は夢物語だと思っていたが、 QSB に混じってこれまで NY, WV, NC といった州が取れた。

しかし EU はつらい。 ON があるのに PA ができないとか、OK があるのに OM ができない、LA や SM ができても OZ ができないとか・・・・
LOTW で今 90 エンティティを DXCC 取れるくらいにしたいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です