アルバニア ZA

今日もヨーロッパは終わりかと思っていた。

ふと見ると QSO 可能なイタリアの信号が。

ZA/IK2RLM

ZS6AJZ は EX/ZS6AJZ であることは知っていたので、ファースト局でもあるし呼んでみようと思った。

すると元の周波数で「アルバニア使ってるよ」的なメッセージ。
「アルバニアなんか到底手の届く局ではない」とたかをくくっていたので、一二度は見たことがあっても、イタリアのコールサインは脳の外。

しかしこうなりゃ何がなんでも QSO したい。
コールバックがあった時には信号が上がっていた。

CQRLog には eQSL と LOTW のアイコンが付いていた。
早速 eQSL・LOTW・qrz.com ログブックにアップロード。
eQSL 以外は即座にコンファームされていた。

qrz.com logbook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です