Lantern Festival — 臺灣燈會紀念電臺

去年秋から出ていた台湾の記念局 BM0LF と BV2013LF であるが、BM0LF は昨年の CQWW に出ていたので、2pt はできていた。
アワードの存在は知っていたが、BV2013LF がなかなか聞こえてこないので忘れかけていた。

今日 (3/2) 運良く BV2013LF を 15m でゲットでき、更に 10m でもゲットできた。
10m は夏場は 12m 用のワンエレメント・デルタループ(固定ビーム)でやっていたが、晩秋に給電部がずり落ちてしまい、80/40m 逆 V に影響する懸念から、初冬に影響しない位置まで下ろしてしまっていた。
やむなく 15m の 4El でチューナーも働かずのまま 10m でコールしていた。恐らく短縮ナシだからできたのであろう。

しかし、さすがに 12m は RS 53 QSB でしかなかった(15m 用の Ant だから)ので、呼んでみても応答なしだった。

そのまま 4pt としてアワードをメールで申請した。
あとから 10/13 に 17m ができていたのをログ検索して知った。
さりとて上のクラスが 7pt なので届かずだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です