7MHz でモンゴル

7MHz を表示させていたが、 QSO B4 ばかりだったが、50 日間目にしなかったモンゴルの信号を見た。

JT1CS

しかし、コールバックするときの周波数が 10Hz 余り上がっているのに気づいた。
何かスプリットのような気配を感じた。

ダブルクリックするだけじゃ、ゲットできないかも。

とにかくライバルは JA だけではない。
BY の他 UA9 や UA0 も近いからライバルだった。

そう思った私は先回りして 18Hz 上でコールしてみた。
コールバックがあった。
しかも更に 14Hz も上ではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です