5月のQSL届く

ビューローからの QSL が届いたが、前回よりは少かった。
DX からののも 20 枚ほどあり、 PA (Nederland) と 3D (Fiji) があった。

紙 QSL ベースで 104 になったんで、 DXCC 申請の準備をしようかと思う。
冬場に 80m にチカラを入れたので、 80m を中心に AJA が約 60 増えたが、申請は 7,000 になってからにしようと思う。
WASA はやっと 600 を超えたので、1993/10 以来初めてシール申請となる。
WACA は未交信 3 市の他、2609 岩出・3009 かほく・4715 南城は「待ち」だが、どうやら 1825 菊川移動局 (2012/02) はコゲツキのようだ。

17m で JA の condx が沈んできた頃、HC2AO (Ecuador) が弱く聞こえたので、振ってみた。
Алекс は日本語も話し「北海道の局どうぞ」って。 RS 55 だったのでこちらも辛かったが。
やっぱり、給電点をもう少し上げなければと痛感した。

12m で S57DX (Slovenija) がシングル・デルタループのサイドですら聞こえたので、回して呼んでみた。 RS 57 をもらったが、12m で初めてのヨーロッパだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です